セキュリティ

  1. 取引データの暗号化
    当組合のインターネットバンキングサービスを安心してご利用いただけるよう、インターネットにおける暗号化技術の標準とされているSSL(Secure Sockets Layer)を採用し、お客様の情報を保護しております。
  2. 本人確認について
    本サービスをご利用いただく際は、第三者による不正なアクセスを防止するため、ログインID、ログインパスワード、確認用パスワードにより本人確認を行なっております。
    ◆ログインID
    本サービスをご利用いただく際に使用するIDで、初回のお手続の際にお客様に決めていただきます。
    ◆ログインパスワード
    本サービスをご利用いただく際に使用するパスワードです。
    ◆確認用パスワード
    振込・振替等の資金移動取引や各種設定変更を行う際に使用するパスワードです。
  3. 電子メールによる確認
    ご登録いただいている電子メールアドレス宛てに、資金移動取引の受付や設定情報の変更結果等をご連絡いたします。また、パスワードを所定の回数以上入力相違した場合にも電子メールにてご連絡いたします。
  4. ログイン時間の表示による利用確認
    トップ画面へ、お客さまがご利用になられた最新3回のログイン日時を表示しています。ご利用履歴にお心当たりがない場合は、まずパスワードを変更していただき、当組合までご連絡ください。
  5. 自動ログアウト
    ログインしたまま一定時間操作が行われない場合、お客さまの安全性を確保するため、自動的にログアウトされる仕組みになっています。
    ※ご利用の途中で離席される場合は、必ずログアウトを行ってください。
  6. 安全にご利用いただくために
    ◎ サービスのご利用に際しましては、お客さまが入力した情報の安全確保のため、ネットカフェなど「不特定多数の方が利用するパソコン」でのご利用は避けてください。
    ◎ ログインID、パスワード、暗証番号は、お客さまを確認させていただく大切な情報ですので、他人に盗用等されないよう大切に管理していただくとともに、電話番号、生年月日等、他人に類推されやすい番号のご使用は避けてください。
    ◎ パスワードの有効期限はあすかインターネットバンキングで60日、あすかビジネスバンキングで90日となっておりますので、期限到来前に変更をお願いします。なお、お客さまの大切な情報を守り、安心してご利用いただくため、パスワードは定期的にご変更することをお願いいたします。